表毘沙門 白石の水。

いつものように毘沙門水を汲みに行って、ふと以前聞いたことがある話を思い出しました。

裏毘沙門水があるという話。文字通り、毘沙門水の裏側にあるらしいということです。

う、裏毘沙門水?す、すごそうだ。とは思いましたが、なかなか行けずにいました。

定休日に天気が良かったので、山を越えて普段通らない道をドライブしながら、探しに行ってみました。

国道299号沿いをずっと奥のほうへ。

表毘沙門 白石の水の看板。

すると表毘沙門の看板!これはいかねば。

表毘沙門 白石の水。

早速一口飲んでみました。う、うまーい。衝撃的にうまーいみずを見つけてしまいました。

ただ水量が少ないので、ポリタンクに入れるのには時間がかかりそう。

今週はここまでで帰ってきました。来週は装備を整えて、心の準備をして、裏毘沙門水を探す旅に出発したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です