二八そばひらい 玄 「神様のいる蕎麦屋です」

二八そばひらい 玄。

玄・・・1.赤または黄を含む黒色。

    2.老荘思想で説く哲理。空間、時間を超越し、天地万象の根源となるもの。

    3.微妙で奥深いこと。深遠なおもむき。

    他。

辞書で調べました。

はじめは、玄そばの玄のつもりでしたが、意味を調べてみたらとても良い言葉でした。

名前に負けないような良いお店にしていきたいと思っています。

店の内装は、大体大まかなイメージを伝えて、あとは専門家にお任せしました。

二八そばひらい玄

素晴らしい神棚も作っていただいて、「そばの神様がいる」とお客さんから言われます。

玄 神棚

2023年12月15日で一周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

夜にお蕎麦屋さん…、やってみたかったんです。

変化の激しいこの時期に、いままでと同じことをしていては、いつか埋もれてしまうのではないか、という危機感もありました。

やるかやらないか、できるかできないか、かわるのかそのままか、もはや選択肢はないと思っています。

今でも、毎日、いろいろなことを勉強しています。

それでも、私には、あまり難しいことはわかりません。

できることは一つだけ、来てもらったお客さんに喜んでもらって、もう一度来てもらう。それだけです。

それにしても、本当にお客さんはありがたい。

今後とも「二八そばひらい」をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です