シルバーさんに庭の植木を手入れしてもらいました。

今日はお休みでシルバー人材センターに頼んで、はなれの庭の手入れをしてもらいました。

シルバーさんに植木の手入れをお願いしました。

雨が降って寒くて大変そうでした。こんな日に頼んで申し訳ない、ありがとうございました。

きれいになった庭の写真を撮ろうと思いましたが、帰って来たときには暗くなってしまいました。

私は最近の休みのルーティーンで、掃除して、石臼挽いて、水汲みに行きます。

小鹿野町の方は少し赤くなってきました。

水を汲みに行った帰り道、木が少し色づいてきたので写真をパシャ。急に寒くなってきたし秋を感じます。

近くの合角(かっかく)ダムの写真も撮ろうとしましたが、水量がすごくて、怖くて近づけないし、なんとなく不謹慎かなと思ってやめました。

合角ダムは、ごおかくと読めるので、シーズンになると受験生の皆さんがたくさん来るらしいです。

もういい加減、雨やんでもらいたい。そういえば6月7月も雨多かったな。

今年の漢字一字は「雨」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です